top of page
  • 執筆者の写真SUNaturals(サンナチュラルズ)

ホホバオイルは10度以下になると凍ります

更新日:3月12日

まだまだ寒い日が続きますね。オイルが凍ってしまった!出てこない!とお困りの方はおられませんか?

サンナチュラルズのホホバオイルは純度の高い天然の成分100%でできています。

添加物は一切加えておりません。

そのため、低温(10度以下)になると自然に凍ってしまいます。

特に冬場は、配送の車の中や、暖房のついていないお部屋などに置いておくと白っぽく固まってしまうことがあります。

慌てて無理にポンプ部分を外さないで!(※中のストロー部分が外れて破損してしまうため)

温めて使用する法法がおすすめです💓

初めはあれ?オイルが出ない!と驚くかもしれませんが大丈夫!

暖かいお部屋やお風呂場などにしばらく置いておく、マグカップのお湯などで温める(プラ容器は不可)などで簡単に溶かすことができますよ。

ホホバオイルは酸化に強く、温めても、「凍る⇄溶ける」を繰り返しても成分は変化しません。

問題なくお肌にご使用いただけます。

寒い時にはぜひ、「温めオイル」もお試しください。

血行もよくなり心地よく使用できますよ♪

いかがでしょうか?

まだ不安がある、わからないという方はぜひお気軽にカスタマーセンターやサンナチュラルズLINEにてご相談をお待ちしております。


寒い日がまだまだ続きます。

皆様ご自愛いただき、元気な身体とお肌でお過ごしくださいませ♪

閲覧数:82回

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page